看護師人生の転機

看護師になって数年経つと、このままここに居ていいのだろうか?
自分に合った職場ってどこ?って思う人も多いのではないでしょうか。

職場の雰囲気や人間関係


スキルアップがしたい


もっといろんなことが身に着くところに行きたい

結婚や出産、引っ越し、家庭の事情・・・

さまざまな悩みや変化、状況によっては、今までいた病院や施設を退職しなければならない時もあります。

私もそんなことが何度もあり経験してきました。


新しいところを探すのは、すっごくエネルギーのいることだと思います。


看護師として長く働いてきましたが、同じところにはずっといません。

こんなこと言うと、問題のある人のように思われるかもしれませんが、決して嫌な辞め方をした訳ではないですよ~。

何度も転職した内の1か所だけ、「もう二度と関わり合いたくないな」と思ったところはあります。

掛け持ちで看護師のアルバイトも行ってた時期もありました。

そんな私の経験と、友人、同僚から得た情報を発信しています。
良かったらブックマークしてくださいね。